2012-03-29

ウィルキンソンジンジャーエールPET、今度は大丈夫(いや何が?)

昨日この件を書くのをすっかり忘れていました。

ついに解禁『ウィルキンソン ジンジャエール』PETで新発売!

これで、リターナル瓶の処理に困ることもありません。
近くのコンビニで買えるので、早速試しましたが、今回は大丈夫(だから何が、と)で、早速箱買いに走った猛者もいるようです。

なぜにウィルキンソンジンジャーエール? と思われる方も多いと思います。
実は、昔ぷらっとホームの店舗にはウィルキンソンジンジャーエール(無印瓶)が常備されていました。
それは建前上は「自分が飲むため」で、定期的に秋葉原の赤塚酒店より配達されていました。
ただ、限りなくフリーアクセスに近い形で置いてあり、料金箱にお金さえ入れて置けば勝手に飲めるようになっていました。
ウィルキンソンジンジャーエールだけ飲みに来た、という人もいたはず。

ちなみに、商品の仕入れとして買うわけではないので、購入価格のまま、としていましたが、次の配達で支払い分に足りない、ということは一度もありませんでした。
ひと昔ほど前の、良き秋葉原時代の思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿