2013-12-09

TI CC2541 SensorTag Development Kit

TEXAS INSTRUMENTS社より、センサータグ開発キットCC2541が配布されているので、TIショップより入手しました。

 CC2541 SensorTag 開発キット - CC2541DK-SENSOR - TI ツール・フォルダ:

この開発キットは、以下のセンサー入力をBluetoothにより出力します。
  • IR 温度センサ
  • 湿度センサ
  • 圧力センサ
  • 加速度計
  • ジャイロスコープ
  • 磁力計


購入は、TIショップからの直接購入をお勧めします。($25で送料込み)
展示会などでの即売もあるようです。

Bluetooth LEデバイスとして、bluezでscan出来るところまでは確認しました。
OpenBlocksとの接続や監視ツールとの連携に関してはこれから行いたいと思います。

(TIのサイトより、各種OS向けの開発キットやテストツールが配布されていますが、ソースコードの入手にはagreementが必要になっていますので、muninプラグインなど作成した際の公開に関しては少し時間がかるかと思います)

0 件のコメント:

コメントを投稿